学生・社会人におすすめな便利文房具9選【2023年最新】

便利グッズ

ビバ!ブログ!!川ぐりです!今回は、学生社会人役立つ便利な文房具9選紹介していきたいと思います!

学生でも社会人でも文房具を使う機会は多いと思うので役立つようなグッズがたくさんあると思います!

見たことないような便利なものも紹介していきますので是非ご覧ください!!

スポンサーリンク

便利文房具 9選

ウェアラブルメモ 手首メモ帳

ウェアラブルメモ 消せるメモ 手首メモ ToDoリストノート メモ帳 パッチンブレス 白
image:Amazon

こちらは手首に巻き付けられるシリコン製のメモ帳になっています。

image:Amazon

特徴はパチンとくっつくことで手首などに巻き付けられるという点で、忘れ物をなくせるといった点です。

手首についているので簡単にアクセスができ、書き忘れたり見忘れるといったことを無くしてくれます。

またこのメモ帳は表面が加工されており、油性ボールペンで書き消しゴムで消すことも可能になっていて繰り返し使うことができます。

image:Amazon

書いた文字はで消えることはないので、装着したまま手洗いもでき水中での作業時にも使うことができます。

image:Amazon

学生やサラリーマンだけでなく、医療従事者や製造現場などで手が塞がりがちな働く方達にもぴったりなグッズになっています!

針なしホッチキス Harinacs

image:Amazon

こちらは針なしホッチキスになります。ホッチキスといったらあの指の爪の間に刺さると痛いで有名な針が代名詞ですがこのグッズはそんな固定観念を消し去る商品です。

image:Amazon

画像の通り紙を切り込んで、折り込み、別の切り込みにしまうという形で紙をまとめています。

ホッチキスの芯を使わない利点は、針を使わないのでこれひとつでホッチキスとして使うことができたり、刺さるものがなく子供にも安全、さらに紙をシュレッダーするときにわざわざ針をとる必要がなくなるといった様々な恩恵を受けることができます。

ロディア クリックブロック マウスパッド 方眼罫

image:Amazon

これまたメモ帳ですが、さっきとはまた違った便利さをもつメモ帳です。

image:Amazon

このメモ帳の面には滑り止め加工が施されており、メモ帳という側面とマウスパッドという側面を併せ持っているグッズになっています。

PCなどを前にしてデスクワークを行う方達にとっては、デスクにものがたくさんあると作業効率が落ちてしまうので、このような一体化したグッズがあることで、デスク上がすっきりして作業をより効率よくできるでしょう。

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ

image:Amazon

仕事机がメモなどで散らかっている方にはこれ!!

電池により電気を流し発生した静電気により紙をくっつけることができる掲示板です。

発生した静電気は微弱なため、痛みを感じることはなく、またマグネットやピンを使わずに済むので余計に散らかることがなくなります。

名刺やレシートなどをすぐに見返せるのでビジネスマンには最適の一品です!

image:Amazon

また卓上モデルだけでなく壁掛けタイプもあり、様々なシーンでの使用ができるのも魅力的です。

卓上タイプ

壁掛けタイプ

キングジム はさめるペンケース

image:Amazon

こちらは先ほど紹介した静電気掲示板と同じ「キングジム」が出しているペンケースになります。

image:Amazon

その最大の特徴は、手帳やジャケットなどに挟むことができるという点です。

image:Amazon

本体上部から裏に向かってついているものがマグネットになっており、そのマグネットと本体に手帳の表紙などを挟むことでくっつく仕様になっております。

image:Amazon

スタイルは1本収納2本収納3本収納5本収納4種類があり、カラーバリエーションは、茶色ネイビーオレンジ6色展開になっております。

サンスター文具 スティッキール

image:Amazon

こちらはスティックハサミのスティッキールというグッズです。

image:Amazon

閉じている時はペン型の細い形態になっておりペンケースなどにも容易に収納することができます。

またこの手のスティックハサミの欠点が刃渡の長さになっています。しかしこのグッズは刃渡が長くとてもハサミとして使いやすいという特徴も持っています。

Flip Note

image:Amazon

このグッズはよくメモを取る方にはとても便利なグッズです。

image:Amazon

このFlip Noteは、ペンメモ帳が一体化していて側面にペンをしまうホルダーのようなものがあります。

そしてこのメモの最大の特徴は、閉じている状態のメモ帳からペンを引き抜くとメモ帳のアルミでできたカバーがパカっと開き上図のようになります。

スタイリッシュにメモを取ることができるとても洒落た一品になっています!

Beta Pen

image:Amazon

こちらのグッズは、永遠に書き続けることができるというペンです。

過去にこちらの記事で詳しく紹介しているので、気になった方はこちらをご覧ください!

ロットリング 4in1 マルチペン

image:Amazon

こちらも過去に紹介したことのあるとても便利なグッズです。

このペンの最大の特徴は、多色ペンであるのにスリムであり、ペンディラム・グラビティシステムという機能を搭載している点です。

このペンはシャーペンの色を使用することができるペンですが、その色を使用するときの色の出し方が他のペンとは違います。

ペンの先についている色マークを表向きにしてノックをすることでその表向きにした色のペンが出てくるといったシステムになっています。

多色ボールペンの中ではかなりスリムなので使っていても疲れずに使いやすいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は学生や社会人に向けたハイテク便利グッズを9選紹介していきました!

つね日頃から使う文房具を便利なものにすることで仕事や勉強に対してのモチベーションが上がったり、作業効率を上げることにつながったりします。

今回紹介したグッズを是非使ってみて、作業効率を上げてみてください!

では今回はこのへんで!!

おすすめ記事

コメント

  1. […] […]


Warning: Undefined array key "title_social_follow" in /home/guri0919/kinmirai-benri-hacks.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/widgets/sns-follow-buttons.php on line 26
タイトルとURLをコピーしました