【2021年ベストバイ保存版】買わなきゃ損!最強便利グッズまとめ23選!

ガジェット

皆さんこんにちは!川ぐりです!

いよいよ2020年も残すところ1ヶ月半となりました!

ということで今回は、2020年度の最強便利グッズをまとめて紹介していきたいと思います!!

では紹介していきます!

スポンサーリンク

オートロック「Qrio Lock」

image:Amazon

あなたのスマートフォンを鍵に変える魔法のアイテムがこのQrio Lock。

あなたの玄関の鍵にこのアイテムを貼り付けるだけで、もう鍵の閉め忘れの心配は要りません。

オートロック機能により開閉センサーがドアの閉扉を検知するとすぐにオートロックします。

また他にもポケットにあるスマホがドアに近づくことで自動でロックが解除されるハンズフリー解錠機能もあり、生活から解錠をするという行為を忘れさせてくれます!

取り付け自体はとても簡単で、付属の両面テープで貼り付けるだけ。

穴を開けたり、特別な工事をする必要は一切なく、テープ自体も剥がれにくい上に、あと残りしにくい素材であるため賃貸住宅でも安心して使用することができます!

鍵の様々なタイプに対応しており、多くの家の鍵に取り付けることができます。

image:Qrio Lock

またApple Watchによる開閉も可能で時計で鍵を開けることもできます!

家の鍵をデジタル化したいなら間違いなくおすすめのグッズです!

スポンサーリンク

マジックミラーレースカーテン

image:Amazon

外の景色は見たいけど家の中は見られたくないという難しい要望に答えた便利アイテムがこちら!

裏地にミラー糸を高密度に編み込むことで外部からは中が全く透けて見えないのに内側からは外が透けてみることができます!

レースカーテンなので部屋に圧迫感を与えることがなく、日中は太陽の明かりが見えて部屋の電気をつける必要は当然ありません!

めざましカーテンmornin’ plus

image:Amazon

これまたカーテン系ですが、こちらもなかなかに良アイテム!

このめざましカーテンmornin’ plusは時間によって自動でカーテンを開閉してくれる便利グッズです!

朝の7時に自動で開けるように設定して太陽光を体に浴びてから目を覚ますこともでき、清々しい朝を迎えるにも最適!

曜日ごとに開閉時間を調節できたり、アプリを利用することで自身のスマートフォンをリモコンとして使用することができます。

image:楽天

取り付けもとても簡単で、カーテンレールに取り付けるだけ。

片手でも容易く取り付けることができます!

本体はカーテンの裏側に隠れるので目立つことはありません!

朝をスッキリ迎えたい方はおすすめです!

パナソニック「LINK STYLE LED シーリングライト」

image:Amazon

この独特な形をしているのは皆さんの家の天井に当たり前に存在するシーリングライト。

形と光り方も独特なシーリングライトはパネルが取り付けられており、そのパネルの中に電気を通すことで全体に光を届けます。

パネルの端はより光が集まっているので変わった光り方に見えるのもこのアイテムの特徴です。

また他にも機能があり、白い土台のような部分にスピーカーが取り付けられており、音楽を流すこともできます。

音楽が降り注ぐという部屋の中ではあまり体験することのできないことを経験させてくれるのもこのアイテムの魅力のひとつです。

サンワサプライ「ソファサイドテーブル」

image:Amazon

ソファでも調べ物や作業をしたい!

そのような要望に答えることができるのがこのサンワサプライの「ソファサイドテーブル」です!

色はあらゆる部屋に合わせることができるホワイトとブラックの2種類。

image:Amazon

そしてこのサイドテーブルの最大の魅力は、充電機能をプラスすることができるデザインになっています。

サイドテーブルの側面にケーブルを仕舞うところがあり、コードでゴチャゴチャすることがなくなります。

image:Amazon

またテーブルの端にはコードをひっかけることができるケーブルフック機能がついていて、すぐに取り出して使用したいコードを引っ張り出すことも可能です。

大きさも程よく、iPadはもちろんのこと、13インチのノートパソコンを置くこともできます!

白井産業「アクセントラック」

image:Amazon

様々なユニークなデザインの棚を作っている白井産業ですがその中でもとてもおしゃれなのがこの棚です!

棚のデザインは凹凸が左右にあるデザインで、おしゃれなカフェやお店などにもありそうなデザインをしています。

このようなデザインの棚は物の置く位置や数でお洒落さに大きな差が出てしますので難しいのですがあなたのお部屋をお洒落に見せるのに最適なラックといえるでしょう!

他にもこのようなユニークデザインの棚もあるので気になる方はアマゾンなどで確認して見てください!

ヨコタウッド「デスクキャビネット 畳むんデス ナチュラル」

image:楽天

このなんでもないような置き物は一体なんでしょう?

実はこれは、デスクキャビネットです。

部屋があまり広くない方やコンパクトな家具が大好きな方におすすめの商品です!

image;楽天

開くと机が一つに本棚がひとつ現れます。

文庫本が30冊以上収納できるうえ、机に二口コンセントもついているので卓上を照らすデスクライトを使用したりスマホなどを充電したりすることも可能です!

デスク側にはキャスターにストッパー機能がついているので動いてしまう心配もありません。

ideaco フタなしゴミ箱

image:Amazon

ゴミ箱も今では様々な形のものが登場していて、正直どれでもいいかとなってしまいがちですが、インテリアにこだわるならゴミを入れるものさえお洒落なものにしたいものです!

そんな願いを叶えたのがこのideacoのフタなしゴミ箱です!

デザインとオークウッドからお洒落感が滲み出ているこのゴミ箱の最大の特徴は、ゴミ箱の中に入れるポリ袋をカバーで覆い隠せるという点です!

このただ覆いかぶせるというだけであなたのお部屋の雰囲気をより引き立てることができます。

image:Amazon

カラーバリエーションもとても多く木調以外のプレーンタイプは全部で12色。

あなたのお部屋に最適なカラーを選ぶことができます。

Anker 「Nebula Astro」

image:Amazon

少し流行っているホームシアターを手軽に作ることができる商品がAnkerから出ているこの「Nebula Astro」です。

AnkerのNebulaシリーズの中で一番小さく一番安いという特徴を持っています。

それでもAndroid7.1を搭載していて、Wi-Fiに接続するだけでAmazon prime VideoやNetflixなどを視聴することもできます。

りんごほどの大きさなので天井に投影したり、壁に投影したりなど、その場の状況によって持ち運んで使い分けることができるのがこの商品の一番のポイントになっています。

投影の大きさは、最大100インチまで可能。

Anker 「Nebula Cosmos」

Nebula Cosmos
image:Anker

先ほどと同じAnker製品のホームプロジェクター「Nebula Cosmos」も紹介したいと思います!

先ほど紹介した「Nebula Astro」とは違い手軽に持ち運べるといった利便性はないです。

その反面、圧倒的性能、画面の大きさ、明るさを実現している本格ホームプロジェクターの製品になっています!

フルHD対応、900ANSIルーメンの明るさ、音の迫力もこの値段帯のプロジェクターとは一線を画しています。

ダイナミック・スムージングによりフレームレートが上がり、アクションシーンなどを繊細に投影するので長い間見ていても疲れません。

台形補正機能もあり斜めからの投影にも問題なく対応します。

OSもAndroid TV 9.0を搭載していて様々なアプリなどを楽しむことができます。

4K対応で明るさが1500ANSIルーメンの「Nebula Cosmos Max」というハイエンドモデルも存在します。

より本格的に楽しむならこちらもおすすめです。

popIn Aladdin2

image:Amazon

今となってはとても有名なシーリングライト一体型プロジェクターです。

すべての間取りにフィットする大画面というキャッチフレーズ通りどこのお部屋にも大画面を作り出すことができます。

image:Amazon

そして初代popIn Aladdinからさらに進化して画質がHDからフルHDに、1.78mで映し出されるスクリーンの大きさは60インチに対してpopIn Aladdin2は100インチの投影できるようになり、短距離での大画面化が可能になっています。

取り付けはとても簡単で、天井にある引掛シーリングに掛けるだけで取り付けが完了するという驚きの簡単さ。

Youtube、abemaTV、Netflixはもちろん地上波のテレビも視聴することが可能です!

プロジェクターが欲しいとなったら間違いなく候補に入れる商品のひとつとなっております!

miyoshi MCO 折りたためるトラベルケトル 500ml

image:Amazon

あると便利なキッチングッズである電気ケトル。

しかしいつも利用しない人にとっては、邪魔になってしまうという方もいると思います。

そんな方におすすめなのがこの折りたためるトラベルケトル 500mlという商品です。

image:Amazon

この電気ケトルは名前にある通り折りたためることができる商品で、使わない際にはしまっておくことができ、他にも旅行の際に持ち運ぶことも可能なのでとても使い勝手がよい商品です。

Yibaision 折り畳み式 キッチンキャビネット ゴミ箱

image:Amazon

キッチンで料理をしている際に必ず必要になってくるのがゴミ箱だと思います。

この折り畳み式のキッチンキャビネットゴミ箱は引っ掛けるだけで簡単に設置できて、スペースを取らない上、食器洗い場のすぐ近くに配置できるので、使い勝手がとても良い商品です。

ゴミ箱の入り口もとても大きくのでゴミも入れやすく、捨てやすいのも特徴です。

LITHON おひとりフライヤー 0.6L

image:Amazon

一人暮らしだとなかなか揚げ物を作って食べる機会が少ないですよね。

そんな1人でご飯を食べたい時でも手軽に食卓で揚げたて料理を食べることができる商品がこのLITHONのおひとりフライヤー0.6L。

火を使わず電気を使用するので安心安全。

料理に合わせて温度を調整することもできます。

image:Amazon

細かい揚げ物を作るときに便利なバスケットもついてくるのでポテトフライなどを揚げるのも簡単!

ザイグル炙輪

image:楽天

このザイグル炙輪の特徴は3つ!

煙少なく臭わない・余分な脂分カット・油ハネ少ない

プレートの穴により油は落ちていき、油がハネることが減ります。

image:Amazon

この商品は下部と上部の両方から加熱することで速いスピードで焼くことができます。

上部のカーボンヒーターによる赤外線直下焼きにより煙を出さずに焼くことができるのもこの商品の魅力です!

プラントゥイ6

Inomhusodling med hydrokultur-vattenodling Smart Garden
image:wexthuset

もぎたてのフレッシュなハーブを食卓に。

この謎のボウルに好きな種を入れることで約5〜8週間ほどで収穫することができるという商品です。

自動水循環システムにより手を一切汚さずに新鮮なハーブ・葉物野菜を手軽に栽培できます。

image:wexthuset

何よりもLEDライトで照らされたことによりその収穫期間をインテリアとして飾ることができるのがこの商品の最大の魅力です!

磁気ケーブルクリップ

image:Amazon

この商品は自身が持っているケーブルにこの商品に付属してくる専用クリップを取り付けることで壁にぶら下げることができるという商品になっています。

壁にケーブルの定位置を作り、卓上をスッキリさせることができます!

1セットでケーブルを3本まで設置することができ、設置方法も簡単。

image:Amazon

ベース板は裏面にあるテープを壁に貼り付けるだけ。ケーブルは専用のクリップについている磁石でベース板の磁石に引き寄せられくっつく仕組みになっています。

ミニマリストには超おすすめのグッズになっています!

Anker PowerCore III Fusion 5000

image:Amazon
Point

・充電がラクラク

・持ち運びも!

充電器といったらこのグッズ!!

本ブログでも何回か紹介してきました!この商品は、コンセントに直刺しができる充電器です!

そして直刺しできるだけではなく、持ち運べるモバイルバッテリーとしての機能もあり一つ二役を担うことができる優秀なスマホ周辺機器です!

充電する際にわざわざmicroUSBに繋がなくてもすぐに充電することができるという利点もかなり大きいですね!

エムピウ

millefoglieⅡ P25 BUSCHETO
image:エムピウ

こちらも何度か当ブログで紹介したことのあるグッズの1つです!

カードや小銭、お札などをたくさん入れたい方、できるだけコンパクトな折り畳みタイプの財布が欲しい方にはとてもおすすめなのがこのエムピウという商品です。

特徴は3つ!!

Point

・折り畳み財布でコンパクト

・カードをたくさん収納できる

・小銭入れの入り口がでかい

コンパクトな上にカードは最大15枚収納可能!

さらに小銭ポケットの口はとても大きく小銭を探す時もとても見つけやすいです!

ブランドにこだわりがなく、便利な財布を探している方はぜひ検討してみてください!

ソファベッド

image:楽天

家具でなかなかの使用度を誇るのがソファだと思います。

そんなソファにベッドとしての機能を追加したのがこのソファベッド!

名前はそのまますぎますが(笑)この2つが組み合わさると想像以上に便利なのは間違い無いです!

まずは特徴から!

Point

・ソファとしてのスペースだけでベッドとしても機能させることができる

・収納式テーブルで腕置きや飲み物を置くサイドテーブルとして使用できる

・収納機能付きで掛け布団や服を仕舞うことができる

やはりソファとベッドを使い分けることができるという点はかなり強みであると思います!

image:楽天

収納機能も小物入れとして使用したり、服や掛け布団を仕舞うことができるのでなかなか便利な機能だなと感じます!

image:楽天

またソファ中央から背もたれを引き出すとテーブルが出現して物を置いたり肘置きとしても使うことができます!

そして地味に嬉しいのがスツールという写真にあるようにベッドの端に取り付けることができるもの。

ソファとして使用しているときに端に取り付けずに足おきとして使用できるのがとても便利だと感じました!

welle Mellow Bluetooth Speaker Table

一見写真を見るとただのおしゃれなテーブルのように見えますがこれはただのテーブルはなく、スピーカー機能を備えたテーブルになっています。

このテーブルの中には4つのスピーカーが搭載されており、360度どの方向にも音を響かせることができるスピーカーです。

接続はBluetoothで繋ぐことができ、また有線での接続をすることも可能になっています。

有線端子の上にはUSBポートが2つついていてお使いのデバイスなどを充電することができます。

さらに詳しいことは、こちらの記事に載せているので気になる方はご覧ください!

Umimile ソープディスペンサー

image:Amazon

今年はなんと言ってもコロナが大流行してしまった年。皆さんいつも以上に手を洗う機会が増えたと思います。

そんな今注目されているのがこの自動ソープディスペンサーになります。

名前の通り手を近づけるだけで自動でハンドソープが出てくるこの商品。魅力はなんと言っても非接触で使える点でありとても衛生的です。

お値段もそこまで高くなくAmazonだと3000円程で買えます。

デザインもとてもシンプルで2021年もまだまだ続いてしまいそうなコロナ生活に最適なアイテムの一つであります!

Nums

ノートパソコンを持っている人でテンキーをよく使う方に超おすすめのグッズ!

それがこのNumsというアイテムです。

このアイテムは、トラックパッドをテンキーに返信させることができる魔法のアイテムです!

保護シートを貼る感覚でつけるだけでPCに機能を付与することができます!

操作はスワイプ、だけ。
操作はスワイプ、だけ。

始めのスワイプ位置でサイトやアプリをすぐに起動できるランチャーモードや計算機モードなどに切り替えることができる。

充電なども一切必要がなく、専用アプリを入れるだけで使用できる。

お使いのノートパソコンをより便利にしたい方におすすめ!

MacBookおすすめ周辺機器はこちら

まとめ

以上便利グッズまとめ23選でした!!

気づけば2020年もあっというまでしたね〜

2021年も便利グッズや近未来グッズをたくさん紹介していきたいと思いますので何卒よろしくお願い申し上げます!

今回はこの辺で!

関連記事

コメント

  1. […] […]


Warning: Undefined array key "title_social_follow" in /home/guri0919/kinmirai-benri-hacks.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/widgets/sns-follow-buttons.php on line 26
タイトルとURLをコピーしました